2007MTBジャパンシリーズ瀬女

土曜日の朝2時起床、3時出発の予定。2時半に外に出ると丁度佳苗ちゃんも到着していた、早速積み込み開始、忘れ物チェックを数回繰り返し3時に出発できた!
次に岡大の近くの今井家に今井くん、パパ、三村さんを迎えに。
その後Tafさん、はまZさんを拾い山陽インターに乗ったのが4時7分・・・・・(>_<)残念!
深夜割引に遅れた!そんなこんなしながら2時間後との交代で約6時間で瀬名に到着。
なんだか近い気がした。会場のそばにある道の駅に隣接する「こだわりの蕎麦屋」で美味しいそばを食し会場へ。既に山本家も到着していた。
今回、今井パパさんがNEWバイクを試走で試したい!ということだったので一緒に試走を楽しんだ、去年も瀬女には来ていたのですが、豪雨だったので試走はしなかった。駐車場から見ているのには大してアップダウウンもなく楽そうなコースだなぁ~と思っていたが、さにあらず!やっぱりJのコースはしんどい。
ここはとにかく前に前に進む気持ちで出来るだけブレーキをかけないように凸凹したところも漕いでいた方が自転車が暴れない感じだ。しかし走りにくいコースだった。

今回の瀬女がJ最終戦なのだがメーカーブースが少ない、やはりレース会場にメーカーブースが出ていないのは盛り上がらない!忙しいかもしれないが頑張れメーカー!そんな忙しい中ちゃんとテントを出しているメーカーさんありがとう!(ごめんなさい、GIANTもテントを出していたのですが画像が撮れていなかった)
試走は私と今井パパは1周、他の方々は数周回って予習復習。タイヤの空気圧もかなりシビアにセッティングしたらアベレージスピードも違ってくるようだ。
そして宿は山緑荘。
女将さんがJで回っている宿の中では一番美人で若い!?
毎年一緒に写真をお願いしようと思いながら恥ずかしくて言えない。
宿でゴツイ君たちMtポテトチームとGIANTさんが一緒だった。ゴツイは夕食前に飲みすぎてかなり出来上がっていた。(うるさいぞ!食べすぎだぞ!(^o^))
Jでサポートで付いて来ていてこの夕食と温泉がたまりませんね!そして普段9時に就寝なんてありえませんがJに来ると大体それくらいで寝ちゃいます。幸せ。
翌朝7時朝食。

ここではビギナークラスのレースが朝一番に行われていた、駐車場に付いた時点で既に始まっていて、山本パパさんママさんが走っていた(エントリーされていたのですね(^_^;)
山本パパさん優勝、ママ2位・・・相変わらずすごい夫婦。
そしてエキパのレース、各自思い思いのアップで準備。コース5周のレースだはまZさん三村さん、さかいさん(Mtポテト)、えんどうさん(PRORIDE)などなどエントリー、皆さん頑張ってました。数分遅れて女子エリートもスタート、佳苗ちゃん(BMC)も前半いい調子で2位くらいまで上げていたが後半少し落ちて4位でゴール、女王:片山さんは残念ながらパンクリタイヤ。

そして最後がエリート男子、ダックスからはtafさん、今井君が出走、山口選手も復帰第一戦!そしてニューマシン、火曜日に組みあがり送ったバイクで出場!トラブルがないか心配でたまりませんでした(^_^;)
ゴツイ君は相変わらずののんびりペースで準備してるし・・・・
スタート前に野口選手、鈴木雷太選手の引退プチセレモニーが・・・世代交代していますね。
そしてスタート!
tafさん、今井君いいポジションで飛び出していった。
山口選手は・・・・おおおお!最後尾!仕方ない今年1戦も出ていないからポイントがないんだ。しかし、山口選手飛ばしまくります!とにかく登りでは前に見える選手を次々追い抜き、端からはどう見てもオーバーペースって感じでしたが終わってみると72番スタートで11番。ゴール。かなりいい仕上がりを見せてくれました。バイクもチェーンが一度外れたくらいで問題なしだったようです。
tafさんは粘りの走りで着実にポイントを稼いでいました。今井君はかなり腰が痛かったのか前半かなりいいペースだったが後半集中力が切れてしまったようでした。ゴツイ君はかなり健闘して20番台。
皆さん本当にお疲れ様でしたまた来年もJシリーズ頑張りましょう!

覚書
持っていったほうがよかったもの:ボンド、700Cチューブ、トレーナー(寒かった)、CCD

2件のコメント

1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    今シーズンも、お世話になりました。
    移動中、助手席で寝てばっかりでスミマセンでした。
    来年も参戦しようと思ってますので、よろしくお願いします!

2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
    こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。