5月20日(月) しまなみへちょっとサイクリング~♪

尾道に用事があるというので、お天気なら時間採れるなら「しまなみを走りたい!」って声にしてみた。
秋のしまなみサイクリングを企画はするものの、多々羅からしか走ったことが無いのです。
お仕事がらみなので時間も限られてるのですが、とにかくGOなのです。
月曜日なので朝はいろいろと所用を済ましてからの出発。
向島フラワーセンターに着いて、出発できたのはもうお昼近くなってました。
とにかく行けるトコまで行って、お昼ごはん食べて戻ってくる。
初めて自転車で渡った因島大橋。海が真下に見えて怖い。。。。
自然とスピードが上がってしまう(笑
初めての橋は楽しかった。
おなじみのはっさくやさんは月曜休みなので残念ながらあきらめて場所のみ確認。
大きな恐竜や、大根のオブジェに感動しながら走る。
ちょっと向かい風だが良い天気で気持ち良く走れます。
やっぱり気持ちいいなぁ~しまなみ。
耕三寺、商店街、多々羅大橋、泣き竜、おおやまずみ神社、大漁、ジェラート、
と、盛りだくさんを希望でしたが、残念ながら耕三寺前で引き返すことになりました。
商店街でコロッケを頂き、漁師の店~で美味しいたこ飯を食べ、ジェラートはやっぱり外せないと立ち止まり食す。
後は一生懸命走って帰りました。時間がない!!!!
お仕事終了後、尾道で美味しいワッフル食べて帰りました。
尾道でも千光寺やパン屋さんにも寄りたいって思ってたけれど、行けるわきゃない。
帰らねば。また行けばいい。 まぁ楽しく走れたのでOK。
走行距離 55km  消費カロリー735kcal絶対食べすぎだ(笑
ココからは少し前のことになりますが~~
さてさて、忘れないように記録に残しておこう。
4月21日(日)晴れの国おかやま 耐久レースに参加。
今回はレース初参加のお二人に混ざって、三人で4時間MIXにエントリー。
女性の参加がもっともっと多くなればウーマンクラスもまた復活しますかね。
是非!!大会関係者の方々よろしくお願いします(^o^)
で、
初レースにもかかわらず、走る順番は恒例のじゃんけん。
容赦ありません。
結果
① K谷さん②ワタシ③F利さん  の順番で作戦は・・・「こけない!頑張る!!」って作戦でスタートです\(^o^)/
きっと初めてで不安だらけだろうKさんをスタートへと送り出しました。
「鬼ですな・・私。」イヤイヤ何事も経験ですし。
2周交替で途中3周走ったりしながら、しっかり楽しめました。
風に悩まされながらも、走り切りました。
3人で27周。
怪我無く、楽しく走れたことに感謝!! ホント楽しかったですね。
皆さんチームジャージで参戦。応援したり応援されたりうれしい!
コース上でも声かけて頂きありがとうございました。
チーム組んでくれたお二人~ありがとうございました。
また、レース出ましょうね♪
4月29日(月)
勝山タルマーニーのパン屋さんに行きたい!!サイクリング。
地図を見たら走って行っても帰る自信が私にはない。
丁度、輪行講習受けたばかりだったので、バッグを持って行くことに。
これだけで何だか素敵な安心感(^o^)
追い風で気持ち良く走りだし、休憩しながら、ストレッチしながら、円城でお昼ごはん。
道を間違えたり、写真撮ったり・・・まぁサイクリングなので、気楽に走りました。
勝山到着午後4時前。
タルマーリーで美味しいパンをゲット。
カフェでコーヒーとベーグルを頂きまして・・・電車の時間がないとの事で慌てて勝山駅へ、急いで輪行袋に自転車積めて、乗車。
勝山滞在40分という何とも慌ただしい。
また、ゆっくり散策したいです。
しかし、初めてのロードの輪行。時間無くて慌てたのもありますが、ダメダメな袋詰めで反省しきり・・・・また、しっかり練習しなきゃ(^_^;)
さっと袋詰めがしたい!
電車に揺られて無事帰宅。
走行距離 95km
5月3日(金)まつだ牧場へサイクリングに行こう!に参加。
Yuuさんの一声で20人ほど集まりました。流石!!
皆さんは8時30分に出発。
私は所用の為9時過ぎに出発。
皆さんには追い付きませんでしたが、最後のゴール手前で皆さんから声援を受けるというとっても嬉しいサイクリングを楽しませて頂きました。
ジェラートも美味しくいただきました。
帰りはなぜか練習会ペース???かのように感じる皆さんの走り~
まぁ楽しい!!
あっという間に岡山市内へ入り、時間の都合のつく方でまったりランチして帰ってきました。
皆さんありがとうございました。Yuuさんありがとうございました。美味しい楽しいサイクリングでした。
走行距離 61km
5月4日(土)中山クリテを応援に行こう!サイクリング。
女子クリテに間に合うように~と出発。
途中「むくむく」で補給。
今日も良い天気で快調に進み無事に皆さんが走られてる所に間に合った。
クリテって面白い。
コースが短くて(700m)くねくねしてるから難しそう。
目的のYuuさんが走る姿を応援できたし、優勝も見れたし、みんなの応援も出来たし・・・
残念ながら、最後の決勝は自走の為応援は断念しましたが、帰りに鷹取醤油で醤油ソフト食べて満足。
その帰り道 少々雨に降られましたが、無事帰宅。
走行距離 85km
今年は何だかよく走ったなぁ~と感じたGWでした。