尾道らうめんサイクリング

お店のスタッフSadaさんの企画で尾道らうめんサイクリングに行ってきました^^
朝7時30分に岡山駅西口のエレベーター付近に集合。
各自輪行をして電車へ乗る準備完了!
rinkou1rinkou2rinkou3
マウンテンバイクやクロスバイク、折りたたみやランドナーと思い思いの自転車で輪行しました。
初めての人も熟練の人もマイペースに輪行♪今回の目的の一つなのです。
shugou
尾道駅で集合写真^^hosoi君も見送りに来てくれていましたw
彼はこれから練習だそうです。わざわざダックスジャージまで着てくれて
気遣いのhosoi君ありがとう!
tosentosen2tosen3
向島へは尾道駅の向いにある渡船乗り場から向います。
牛窓から前島へ渡るフェリーより少し小さい感じの船でした。
5分程度の船旅。こんなのもなんだか楽しいですね^^
oritashuppastu1shuppastu2
向島へ着きました。船から下りてついにサイクリングへ出発です。
今回のルートは全く知らなくて、sadaさんに全てお任せなのでお楽しみ要素満載のサイクリングです。
ラーメンも「松っちゃんらうめんで」食べると言う事以外全然知りませんw
まwお気楽なのです^^
みんな元気に出発しました♪
trainakaihashi1akaihashi2
道路交通法に基づいて左側通行をします。一列に隊列を組んで気持ちの良いサイクリングです。
赤い橋が見えてきました。あれを渡るそうです。割と登りそうな予感w
シングルスピードに改造してあった僕のビザンゴさんだと、ちょっとした登りでも結構堪えます。
スイスイ登っていく皆に遅れてえっちらおっちら登っていきました。
途中でチェーンも外れたりしましたが、なんとか皆に合流。
kowaiyokuraiyozekkei
色々さまよってwある細道の峠を登ると、こんなトンネルがありました。
夜には絶対来たくありません^^;なかやまの子供たちが先に進んで行きました。
歌を叫びながらww 気持ちは分かりますwなかなか怖いw
トンネルを抜けるとすばらしい景色が広がっていました♪
kudaru-akaihashi3akaishugou
ダウンヒルスタイルで下る人もいるしw海抜まで一気に下っていきました。
下りは気持ち良い^^風が当たって涼しいし、がんばって登ったご褒美です。
ぐる~っと廻って赤い橋に戻ってきました。
ここでも皆で集合写真をぱちり♪
raumenonomichiderinkou
ついにお待ちかねの「松っちゃんらうめん」に来ました!
もうみんな腹ペコですw
僕は もりもりらうめん を注文しました^^
みんな美味しそうに食べていました。そしてたしかにうまい!
また食べに行きたいですね~^^
雲行きが怪しくなってきたので、逃げるように尾道の商店街に入ると同時に激しい雨がw
奇跡的に雨にあいませんでした^^ しばらく商店街を散策しながらアイス屋でアイスに舌鼓を打ち、尾道駅で帰り支度をします。
ランドナーのsadaさんは熟練の輪行を披露。みんな全然見てないしw
ランドナーは旅のために作られた自転車なので、しっかりと分解が出来るのです。
袋に入れれば折り畳みにも負けないほどコンパクトになっていました。
すばらしい!
こういうサイクリングもとても楽しくて良いものです。
景色を見て美味しいものを食べて走って。疲れたら休む。
元気が出たらまた走って見て食べるwサイクリングの醍醐味が盛りだくさんの1日でした♪
企画してくれたsadaさんありがとうございました。
参加したみなさんもお疲れ様でした^^
そして参加したくても今回参加できなかった人も次はぜひ行きましょ♪